血便?!

soleil10202008-07-05


中耳炎のほうは順調に回復傾向にある天使ですー

昨日の耳鼻科受診はとってもおりこうさんでしたっ!
先生「今日は見るだけだよー耳を見せてくれる?」
あ「いーよー」
と 耳と鼻と 両方ともおとなしく見せてくれました。
鼻水を吸うアタッチメントを先生が手にした途端…「それはイヤなのーっ」と大抵抗でしたが(笑)
鼻の吸入も自分から器具を持ち おとなしく吸ってくれました。

病院変えて 偶然この病院に行くつもりになって良かったわ〜☆


さて。そんな調子で元気になる予定だったあんじゅくん。
今朝から 激しく腹痛を訴え ウンチが出たくても出られない状態なようです。
そのせいか ぐったりしてて 眠いーか 痛いーか どっちかしか言わない。

あまりにもひどいので 病院に行ってきました。

お腹を触った感じからウンチはいっぱいたまってる。
→浣腸してみたら 便に少し血液が混ざっていた。

細菌によるものか ウイルスによるものか それとも浣腸をしたから粘膜傷ついたか。。。

とりあえず 検査と内服薬でました。

結果は火曜日。

明日の前沢よさこい 天使はお留守番ー