2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

よさこいさんさ♪

今日はいよいよ よさこいさんさ♪ 盛岡大通り商店街を本会場に開催される 今年度最初のよさこいイベントですっ! 現在の盛岡の天気は… 雨上がりの晴れ!! 天気予報を見ると… 昼までは曇り、昼から夕方までは雨、夕方から夜は曇り。見事に 祭り中は雨が降りま…

やさしいきもち。

昨日は「婦人友の会」というところの生活講座を受講。そこでは託児をしてもらって学べるというもので。 りすちゃんとくろあ 両方を預かってもらって 受講してきました。その託児室での出来事。りすちゃんと9ヵ月違いのGくんという男の子がいました。お母さ…

晴れと雨との境目

土曜日 西根に行った帰り道 岩手山に黒い雲がかぶってた 岩手山のあたりは靄がかかってて きっと雨が降っていただろうと思う 私が車を走らせていたあたりは快晴で でも周りはぐるっと黒い厚い雲に覆われていて私は ぽつんと晴れたところにいたさすが 晴れ女(…

いよいよ放送日!

本日20:30くらいから みんなテレビ前に集合!チャンネルはBS2へ!BS日本のうた 盛岡マリオスでの公開収録が 本日いよいよ放送されます! 私たちYOSAKOIチーム鴒&もうかの星☆が出演するのはラスト2曲。坂本冬美さんの後ろで踊ってます。 私は冬…

すっきり☆

昨夜 盛岡劇場の八時の芝居小屋第99回「ホテル寿」を見てきました。 終始大爆笑!ほっぺが筋肉痛・腹筋が割れる・客出しのときにスタッフさんから「笑ってましたね〜(笑)」と言われるほどに(笑) 私のちっぽけな悩みは どこかへ吹き飛びました♪…いやいや、…

悩む。

普段はノー天気な私。そんな私でも たまには悩む。 いつもなら悩んでいることよりも 「今」動かなきゃいけなかったりすることのおかげで あまり深く悩むことはないのだけれど。 珍しく、悩みたくなった。 悩みはいくつかあって。 それらはバラバラのようでい…

お昼休みの会(仮)

突然ですが、今日素敵な集まりがあるのでお知らせ日記を書きます☆松園のユニバース近くの方のご自宅で集まりをします♪よかったら遊びにいらしてください(^-^)/ いろいろ語ったりお昼を食べたりしてのんびり過ごせて、ホッとする時間になればいいなと思ってい…

シュタイナー講座のお知らせ

開催日直前のお知らせになってしまいましたが。 シュタイナー講座 春 こどもの心身を育てる食 〜シュタイナーの観点から考える スピリチュアルフード〜 仙台ゆんた 虹のこども園 佐藤美樹子先生のお話日時 5月16日(土) 13:30〜15:30 場所 盛岡市見前地区…

赤ちゃんの湿疹

もうすぐ生後2ヵ月を迎えるくろあくん。順調に重くなっています。 今日は服を着たまま測って 5388グラム。生まれたときの倍になろうとしています。倍の体重を迎えるの 早いからっ! もっとゆっくり育って欲しいわ〜(笑) お友だちから 赤ちゃんの湿疹につい…

ブランチ?

いえ、昼ご飯です。速弁並みの時間で(笑)天使の食欲が今朝から戻り、朝ご飯の片付けやらがようやく終わった10時に「ご飯食べたいー」と言われてしまい(笑) 焼きそば作りました♪ベランダで仲良くピクニックランチを楽しんでいる2人です♪

5月のまんまるお月さま

5月9日 北上のさくらホール和室にて「まんまるお月さま」がありま〜す。 まだ生後2ヵ月に届いていませんが 久しぶりに都合つきそうだし 行ってきまーす。 時間は午後2時〜4時。☆「まんまるお月さま」とは、助産師によるプレママ&ママ応援サロンです。…

山桜。

私の行きつけの癒やしスポット 西根の七時雨。 そこには大きな山桜があり その桜の見頃はたった一日しかない。七時雨に通うようになって17年。未だに山桜の満開の姿を見たことがない。今日、満開になってるとの情報入手!急遽 七時雨に行ってくることにしま…

我が家の朝ごはん。

GW最終日。朝からバーベキューな 私の実家。 昨夜バーベキューをしたので、残ったものを焼いて食べる。いかぽっぽ。 牛たん。 食パン。 まんじゅう。 そんな今日は 旦那さんのお誕生日です♪

増えた?!

我が家に赤ちゃんが一時的に増えました(笑)りすちゃんは この子のお世話に大忙し。 車でも、この子を抱っこしてちょうだいとお願いすると ちゃんと座って抱っこしていてくれます。 おしゃぶりも くわえさせようとしたり。今朝は、おんぶしながら遊んでました…

あれあれ?

天使の発熱が下がらず 悪化中。。。普段は頑固として昼寝をしないのに 自分から「休みたい…」というくらいに 若干ぐったりしてました。目がウルウルしてて いかにも熱があるって顔(笑)昼寝前は39℃前後。今は38℃。 食欲はまだあるようで おやつにイチゴを…

まったり連休

GWが始まりました。と同時に、発熱してる天使です。 そんなに体調を崩すことが少なくなったので、久しぶりの発熱。 昨夜38.9℃、今朝36.5℃、今夜38.1℃。日中は平熱へ下がったので、釜石へ車で来ました。 当初の予定では、パパと楽しい「快速はまゆ…