やさしいきもち。

soleil10202009-05-27

昨日は「婦人友の会」というところの生活講座を受講。

そこでは託児をしてもらって学べるというもので。
りすちゃんとくろあ 両方を預かってもらって 受講してきました。

その託児室での出来事。

りすちゃんと9ヵ月違いのGくんという男の子がいました。お母さんと私がよくよく会っているので りすちゃんとGくんはよくよく一緒に遊んでいる仲です。
託児になったGくんは 初めから終わりまで「ママ〜!!」と泣きまくっていたそうで。りすちゃんはいつものようにマイペースで遊んでいたそうで。
そうしているうちに、ずっと泣き続けたGくんを りすちゃんがおもむろに むぎゅ〜っと抱きしめてあげたそうです。
途端にGくんは泣き止み りすちゃんは立って抱きしめてたのから 座って抱きしめてあげて そのままGくんを寝かしつけてあげたそうです。
託児をしてくれた方々がみんなで感動しました〜と話してくれました。

その話を聞かされたとき 話の途中で「りすちゃんがGくんを…」まで聞いて、私は りすちゃんがまたちぎったり叩いたりしちゃったんじゃないかとハラハラしたのですが。親の予想とは逆に 素敵なことをしてくれたとのことに ホッとしました。そしてGくんのお母さんと2人で感動しまくりました。