2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピ〜ハロウィン♪

彫りました♪ ジャック・オ・ランタ〜ン★…なかなか疲れた(^_^;)手首が若干痛いです。***** 先週まで 天使に雷を落として叱ってばかりでした。 怒っては この怒り方は絶対私のエゴだ…と凹みorz なのにまた怒って…の繰り返し。 余裕を無くしてたんだろうな…

よさこい&ハロウィンな週末

〈金曜日〉 ママ友達に会いに行く。 とっても素敵な先輩。 赤ちゃんの名前は 銀河くん。 バースフォトを見せてもらい 感動〜 以前に一度しかお邪魔していないお宅なのに 天使がオモチャの場所と種類を分かっていたことに驚いた。 以前に一度しかお邪魔してい…

どこまでも 蒼い空

昨日はあまりに気持ち良い天気だったので 八幡平へ紅葉を見に行ってきました!今年の紅葉はそんなにはっきり色が分かれていなかったり 色づく前に枯れて落ちてしまったり でしたが… それでも きれいっ!!どこまでも突抜る空が とても気持ち良い日でした〜

大阪最終日はバースデー

朝から家族みんなにハッピーバースデーの歌を歌ってもらい 大阪旅行最終日が始まりましたo(^-^)o今日は昨日とうってかわって 快晴ですっ!!

USJっ

今日はあいにくの天気…今のところは すっごく空いてる(笑)さぁ どうなる!?

いよいよ 大阪へ!

明日から二泊三日で 大阪へ家族旅行に行ってきます!3日後に控えた私の誕生日に合わせて きつねが大阪行きの家族旅行を組んでくれました。 旅行の相談は もちろんJourney! 何から何までお世話になりまくりました。旅行出発前日…案の定眠れません(笑…

バースフォト大募集!

日記を見てくださっている皆さんっ! いわてOHESO−NETでは「いいお産の日」のイベントで バースフォトをたくさん集めてポスターのようにまとめたものを展示したいと思っています。 そこで…バースフォトを大募集っ! コメント もしくは メッセージく…

鮭の遡上

中津川に鮭が帰ってきました一匹 二匹と発見 最終的に6匹まで見つけました天使も自転車の後ろから身を乗り出して「ナーナーナッ!(さーかーな)」を連発してました★ 今日は「のぞみ幼稚園」に願書をもらいに行ってきました 少人数制のクラスで 建物もそんな…

みちよさ2007

いってきました 仙台! 参加してきました みちよさ2007!!6月に みちよさに参加することを決意し 家族や仲間に協力してもらいながら練習を重ね ついに迎えた祭 本番。失敗もありました。 緊張してこわばった顔で舞うこともありました。 でも 最後には本当…

遠足前の小学生

まるで遠足を明日に控えた小学生みたいです。 緊張なのか興奮なのか 布団に入っても眠れません。 3秒あれば どこでも いつでも 何度でも眠れるのが得意な私なのに。あー どうしよう…(>_ 天使を寝かせるときに一度は眠ったから 睡眠ゼロではないんだけど。 d…

ママ大学

今日は「ママ大学」でした☆ナチュラルなマザーズが八幡平市のコミュニティセンターに集まり 餃子を作って食べました♪ 皮から作った餃子は天下一品!! こりゃあ はまりそう… 天使も食べまくってました(^_^;)餃子を作りながら いろーんなおしゃべりが飛び交い…

発熱中

今朝4時。 ひとりで起きて もごもごと一人遊びをし ウンチもして機嫌良いdeuxちゃん。 こんな時間に起きてどうしたの?と抱きあげたら…熱い。 頭が 熱い。 手足は冷たい。………とりあえず検温37.4℃微熱。キャベツを枕に敷いて寝かせてみる。 嫌がる(笑) き…

つかまり立ちと人形作り

deuxちゃん ついに捕まり立ちを始めたかも…まだ本格的にではないですが。釜石の実家に行ったとき。テーブルに捕まって よっこらしょっと。 先週くらいから 手を支えると 立ちたいような仕草をします。 腰を立てて 膝立ちになるの。んで 時々足も立てるの。……

小岩井と釜石と。

金曜日。 溜まりに溜った家事を片付け 溜まりに溜ったビデオをダビングし 小岩井のイベントへ出演し 帰宅してからご飯を食べてお風呂に入って就寝。イベントでは 寒さに驚き お客さんがゼロになり 流す曲を間違えてもうかの星さんに迷惑をかけ ファンタジー…