つかまり立ちと人形作り

deuxちゃん ついに捕まり立ちを始めたかも…まだ本格的にではないですが。

釜石の実家に行ったとき。テーブルに捕まって よっこらしょっと。
先週くらいから 手を支えると 立ちたいような仕草をします。
腰を立てて 膝立ちになるの。んで 時々足も立てるの。

…まだまだ立たなくていいんだけど(笑)

そして やたら食べたがります。離乳食はいつの間にか朝と夜と食べてます。離乳食っていうか 今日はついに玄米ご飯そのまんま(笑)あむあむしてましたー
すごい食欲です…
小岩井ではクレープの皮をひたすら食べてました…(^_^;)


今日は人形作りの講座へ。ずっと気になっていた ウォルドルフ人形。天使にプレゼントしたいと思い 作るのを決意。
…天使が同伴では進みません(^_^;) 仕事が倍になるわー(T_T)
講習料が一回1600円。出来上がるまで回数がかかってしまうなら お金がかかっても天使を一時保育に預けて 短期集中で仕上げてしまいたい…。講習を倍受けると思えば 同じくらいかなぁと。悩むところです。


天使が今日 なんとも上手にコロンって前転出来るようになりました!
両手をついて 頭を中に入れて 足で地面を蹴って コロン…
嬉しかったみたいで 何度も何度も見せてくれましたo(^-^)o
なんで突然…?
…ちょっと思い当たったことは 小岩井で見た北上の鬼剣舞。剣をいくつも持って回る演舞がありまして。天使と一緒に見てたんだよね。それの真似をしてるのかなぁ。