2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

イーハトーブトライアル2008

今年は安比会場にてお手伝いです!!皆さん 怪我のないように安全運転で泥んこになってくださいね〜o(^▽^)o

真似っこしました

水曜日から通常保育が始まりました。 そして、今日は二学期最初のお弁当。お友だちのお弁当を、そっくり真似させてもらいましたー。***migimariさん。ごめんなさい。黙って真似っこしましたo(_ _)o*** さぁて 何の顔でしょうか! きつね「りすちゃんの…

ぷぜれんと

天使の最近のブーム。「はいっ、ママにぷぜれんと」 「これはパパのぷぜれんと」プレゼント の言いまつがい(笑)そんな天使の仕草を見て りすも「どうじょー」と いろんなものを渡しに来てくれます。 前回の日記で書いた下駄。 これを天使は「くじを引いたら…

下駄 下駄 米

今日は天使の夏休み最終日。 お盆明けてから毎日雨降りで…外遊び出来ません。 天使と社宅の駐車場で自転車で遊ぼうと思っていたのに 一度も出来ませんでした(>_ 今日は一緒にパンをこねてみました。 パン生地はホームベーカリーに作ってもらい 形を作るのを…

目指すはアメリ

りすちゃんの前髪カットしてみました。 アメリみたいにしたかったんだけど…微妙?! おでこが広くて 可愛い(笑)

残りわずか

長かった夏休みも、残りわずかとなりました。 1ヶ月ってこんなにあっという間だったんだーという感じで。 毎日がイベント三昧で、毎日がエンジンフル回転で。 それでも天使の笑顔がたくさん見れて楽しかったなー。 怒る回数も半端無いけど(笑) お盆は釜石…

よさこいやらショップやら。

岩手の最近の夜はすっかり涼しくなってきましたね。 うっかり涼しい服装で寝てしまい、朝方鼻を垂らしてしまっているひまわりです。子どもたちも気をつけてあげないと。。。 9日は大迫のはやちねの里にて、よさこい演舞してきました。 10日は滝沢ニュータ…

一休み。

今日は天使が幼稚園に行っています。 夏季自由保育の日。 午前中、りすを病院に連れて行き、帰宅後昼寝してくれて。 ようやく一休みしております。ひまわりです。こんにちわ。 一週間も日記を書かずに過ごしていますが、毎日がイベントのようです(笑) 安比…

親子遠足♪

「七時雨へ行こう!」の遠足してきました♪ 七時雨山の麓に山荘と喫茶店があって、芝生がぶわーっと広がっているんです。 天気が良いと田代平の山からパラグライダーで飛んでくる人たちがいたり。 山菜を採りに山へ入っていく人もたくさんいたり。 喫茶店での…