残りわずか

長かった夏休みも、残りわずかとなりました。
1ヶ月ってこんなにあっという間だったんだーという感じで。
毎日がイベント三昧で、毎日がエンジンフル回転で。
それでも天使の笑顔がたくさん見れて楽しかったなー。
怒る回数も半端無いけど(笑)


お盆は釜石にてお嫁さん仕事。
初盆なので、ちょっと構えて行きましたが…お客さんがたくさん来るってくらいで、そんなに私は大変じゃなかったかな。
私は台所担当になり、3食ひたすらご飯係。
子どもたちは従兄弟やきつねのお姉さん・お兄さんが喜んで相手をしてくれていて、私の足元にまとわりつかないでいてくれて。いやー、食事の支度がはかどるはかどる(笑)
こっちから持参した大量の夏野菜をひたすら料理する4日間でした。
いやー、楽しかった♪

天使は一度、突然39.8℃の高熱を出し、一瞬ヒヤッとしましたが、数時間後には自然に下がり、元気も様子もまったく変わりなし。
いろんなもの食べ過ぎて、遊びすぎて、疲れたんだろうな。
りすは相変わらず食べまくり、遊びまくり。元気いっぱいです。


今日は天気があまり良くないようなので、家で静かに過ごそうかな。
といっても、パワーに耐えられるか心配ではありますが(笑)


ぽーにょぽーにょぽにょ お腹の子。
胎動はまだ感じられない時期だとは思いますが。
時々「プクン」って、動いているような感じがする。
腸が動いているだけかなーとも思うけど。
存在を感じる。
私のつわりはごくごく軽くて助かっています。
おなかが空くと吐き気っぽい波が来る気がするので、すかさず軽くお腹に入れたりして対処。
なぜか、納豆ご飯が食べたくなっています。
果物も好きだけど、そんなにたくさんはいらないかなー。
今週か来週に受診して、母子手帳の手続きもしてしまわなきゃ。
いつ行けるかな・・・