よさこいやらショップやら。

岩手の最近の夜はすっかり涼しくなってきましたね。
うっかり涼しい服装で寝てしまい、朝方鼻を垂らしてしまっているひまわりです。子どもたちも気をつけてあげないと。。。

9日は大迫のはやちねの里にて、よさこい演舞してきました。
10日は滝沢ニュータウンの夏祭りで、よさこい演舞してきました。
私はもっぱら「マイクでシャウト」係りです。
演舞を見ていた実母に「声、でかすぎるよ(笑)」と言われてしまいました。もう、言われ慣れてます、そのセリフ(笑)


9日の夜は、久しぶりな友達と夜中までだべりました。
都南の花火を見ながらだらだらとバーベキューして。
残り火にあたりながらおしゃべりして。
10月18日・19日で楽しいことをしようという企画が持ち上がりました。私の誕生日の前夜祭だわ(笑)ぜひぜひ盛大にやってもらいたいっ(笑)
今のところの予定では、みんなで野球かキックベースか何かをやって、持ち歌披露なライブがあって、某旅館にみんなで泊まって騒いで、ケンジワールドで遊んで解散…で良いよね?
今から楽しみです♪


10日の早朝、クラフトショップ十一月さんへ行きました。
若干道に迷いながら到着(笑)
素敵な空間に、素敵なオーラをまとった人たちがたくさん集まっていて、それだけでもキラキラまぶしかった。
初めて訪れた十一月さんです。もっと早くに行きたかった。
作家さんが丁寧に仕上げた作品が、またまた素敵な形で並んでいて。
本当に溜め息がこぼれてしまうほど、素敵。
あまりに乱雑な我が家には、こんな素敵なものは置けない!と、今回は選ぶことを断念しました。
次は我が家の仲間入りをしてもらえる一品を見つけられるようにしたいなぁ。そのために、部屋片付けがんばろう(笑)
今回は木っ端に名前を彫ってもらうネームプレートを作ってもらいました。よさこいのときに首から下げようかと。うきうき♪
朝から本当に素敵な時間を過ごせて、大満足でした☆


今週なかばから釜石へ行きます。お盆です。
お盆が終わって残り1週間で夏休みが終わるんですね・・・本当にあっという間!
夏休み残り2週間、天使といっぱいラブラブできるようにがんばろうっ!


お腹の赤ちゃんはまだまだ小さくて胎動もないけれど
しっかりその存在は感じながら毎日を過ごしています。
私が疲れると、お腹が少〜し張るようなときもあったり
でも、ちゃんと休むと緩んでくれたり。
吐いたりするつわりは無いことが救いだけれど、気を張ってばかりいる毎日なので、つわりも来る暇ないんだろうな(笑)
だるかったり、頭が痛くなったり、軽く気持ち悪かったり、食欲あるのにおなかいっぱいになったり。そんな症状が私にはあります。
天使は、ママのおへそのずーっと下に赤ちゃんがいるね。と言ってくれました。今回は「男の子!」と(笑)
これだけ小さい赤ちゃんのことも大事にしてくれて、ありがとう。
きっと素敵なおにいちゃんになってくれるんだろうなぁ。
3月までのマタニティライフ。大事に楽しんでいこう。