2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

早起き。

実家に来てから みーんな早起き。 最近天使もりすちゃんも5:30起きです。よって、私も5:30起き。朝日がきれいです。外で深呼吸したら気持ち良いだろうな〜。 退院後一週間検診を土曜日に受けてきました。 くろあの体重は2750グラム。出生体重から32グラム増…

朝刊。

今朝の朝刊に くろあの名前が掲載されたようです♪ 漢字を気にしてくださってる方々 どうぞ朝刊を見てみてくださいね☆ 毎日のんびり過ごしています。 出来るだけ体を休めています。 こんなに動かないようにしてるのなんて いつぶり?!てか初めてかも!?長男…

兄弟愛。

くろあ大好きな長男天使。 病院に来ると 私よりも先に「くろあはー?」と くろあを抱きしめる。 ひとりで抱けるようにクッションで補助してあげると しばらくラブラブしてる。 くろあが泣くと「泣け泣けぇ〜」と言いながら見つめていたり、「あんじゅくんが…

おひなまき

出産から丸一日と半分。 普段の倍以上を睡眠に費やして休めています。くろあは「おしり〜」と「おっぱい〜」以外はすやすやと眠ってくれています。さすが三番目の子。tocotocoという雑誌に掲載されていた 昔ながらの育児方法に「おひなまき」という赤ちゃん…

産んだー

昨夜11:25 元気な男の子を産みましたっ!!名前は…くろあ。 とりあえず、母子ともに元気です。 長男天使は頑張って起きていて 最後まで私を励ましてくれました。へその緒もチョッキン頑張りました。 長女りすちゃんは 出産の直前まで「りすちゃんいるから大…

出産予想日(笑)

本日で39週6日。長男天使曰わく「火曜日に生まれるよ」との発言により、勝手な出産予想日(笑)。その予想通りになるかならないかは分かりませんが、昨夜からお腹の張りが出てきています。 なんだか懐かしい痛み。陣痛ってこの繰り返しだわ〜って感じの ち…

ホワイトディ。

朝起きたら 外がさらっと真っ白。 3月も半ばなのに 雪さんが軽く積もってる〜。 すでに朝日で溶けています。 入院セットの準備がようやく完了しました(笑) 昨日は長男天使と長女りすちゃんの散髪をしました。もちろん、バーバ自宅。 2人とも 私の微妙な腕…

お山。

相変わらず、妊婦継続中のひまわりです♪ 日増しにまん丸くなってきています。どんどん下がってきてるのかなー。 お腹の張りは、特になし。 産兆も、特になし。 長男天使に「赤ちゃんいつ生まれるー?」と聞くと、毎日違う日にちを言います(笑) 当てになりま…

お腹アート。

緊急企画 妊婦さんの会。 私のやりたいことをやるっていう ワガママな企画に賛同して集まってくださったのは 妊婦さん5名、先輩ママさん1名でした。参加してくださった皆さん 本当にありがとうございましたっ!!臨月だったり 9ヵ月だったり。まん丸なお…

妊婦な会♪

昨日は風が強く吹く中、アイーナへお出掛け♪「お父さんスイッチ」の「おにぎりパーティー」に参加してきました♪この日集まった妊婦さん、偶然にもみんな同じ産院にかかっており、出産予定日は3月4月5月と続き、お腹の子は3人目2人目1人目とバラバラ。…

お雛様。

今日 片付けました。 実家に持って行ってもらうとき、長男天使はとても淋しそうに「お雛様、片付けないで〜!お雛様、持って行かないで〜!」と…。 お雛様を片付けた部屋は ちょっとだけ広くなりましたが やっぱり何かを飾れるというのは 心にも余裕が生まれ…

ひな祭り☆お弁当〜

お友だちがみんな「ひな祭り弁当」を頑張っていたので 私もちょっとだけ頑張りました☆…なんだか サングラスをかけた ガラの悪いカップルみたいに見えますね(笑) 天使は「やった〜〜!」と喜んでくれているので 良しとしますか(笑)

4才。

2月28日。 長男天使 4歳のお誕生日を無事に迎えました。 4年間 元気に育ってくれた天使。 天使との生活を支えてくれたたくさんの人たち。これまで天使を通じて知り合えたたくさんの人たち。すべての人にこの場を借りて ありがとうございますっっ!!天…