4才。

soleil10202009-03-01

2月28日。
長男天使 4歳のお誕生日を無事に迎えました。
4年間 元気に育ってくれた天使。
天使との生活を支えてくれたたくさんの人たち。これまで天使を通じて知り合えたたくさんの人たち。すべての人にこの場を借りて ありがとうございますっっ!!

天使の誕生時間は早朝4時。
おめでとう☆と呟きながら起きた。
天使を抱きしめているパパ・伊丹に声をかけたら…喘息の発作を起こしてて 若干苦しそうな(苦笑)おめでとうどころじゃない(笑)

朝からニコニコ笑顔な天使。「お誕生日おめでとう♪」と言うと、「ありがとう〜♪」ととれける笑顔で答えてくれた。
そんな誕生日は…
義母と共に盛岡桜山神社の白龍(パイロン)にて じゃじゃ麺
私→中、義母→小、天使→お子さまじゃじゃ麺、りすちゃん→小(笑)
お店の人に「注文間違えましたか?」と言われるが、大丈夫です、合ってます(笑)
私はもちろんチータンまで完食。
りすちゃんも天使も「パパのじゃじゃ麺!」と興奮しっぱなし。みんなで仲良く完食。


盛岡劇場にて 劇団モリオカ市民「わたしのじゃじゃ麺」を観劇。
天使への誕生日プレゼントは観劇チケット。天使もちゃんとチケットを切ってもらい、親子席にて観劇。りすちゃんはおんぶして30秒で撃沈(眠)。
天使は途中で何度か「眠くなっちゃった」とゴロゴロしたりしながらも、頑張って舞台を見てた。パパが出てくるシーンが始まったら、もう笑顔!!「パ〜パ〜〜!」と応援。りすちゃんもパパの出演する場に入ったら昼寝から起きて、観劇。
パパが出ないシーンになると、「パパはー?」と淋しそうにする天使。そんな天使に「もうすこししたらパパがまたでてくるから、まっててね」と言ってる優しいりすちゃん。どっちが年上か分かんない(笑)


観劇終了後、肴町の「黄金の魚」にて 誕生日ディナー♪
どのお料理も 美味しいーっ!!
最後には天使の誕生日お祝いプレートを出してくれました。アイスクリームにはろうそくが4本。みんなでハッピーバースデーを合唱♪
デザートまで完食♪
おめでとう 天使☆