おままごと。

soleil10202009-02-26

2才の長女 りすちゃんが毎日かわいいおままごとをしてくれます。

今日はうみにん(全身青くてシンプルな顔をしたキャラクターなの☆)を寝かせてあげてました。
ミシンカバーをベッドにして ガーゼタオルとハンカチを敷いてあげてました。
天使と病院ごっこをすると りすちゃんはいつも患者さんの役で。天使は小さなテーブルにブランケットやらタオルやら敷いて ベッドを作ってあげてます。りすちゃんはおとなしく寝てます(笑)

かわいいなー。


私の行きつけのカフェ Journeyが「サヴール」という名前でランチタイム&ディナー・バータイムにて開店しています。
今日はサヴールになってから初めてランチしてきました。
ランチは750円でワンドリンク付き。パスタを選んで食べましたが…これまた美味いっ!!半分はりすちゃんに食べられましたが(笑) 追加でケーキを頼み、それがまた美味しくて感動☆
満足満腹♪
男性は大盛じゃないと足りないかもしれませんが、女性なら満足出来ますよーっ♪ オススメです☆



今週末 盛岡劇場にて劇団モリオカ市民による舞台「わたしのじゃじゃ麺」が開演になります。チケットは前売りが1000円ポッキリ!私の旦那さん伊丹も堂々こっそり出演します!
そして 土曜日は長男天使の誕生日。
誕生日プレゼントとして 大好きなパパのステージ姿を見せてあげます。天使の目には どんな風に映るのでしょうか…。
マイミクの皆さん 土日のお時間よろしい方は是非とも盛岡劇場に足を運んでみてください!チケット代以上の見応え間違い無し!!…と 関係者のプレッシャーを煽ってみる(笑)