2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏が去る。

イーハトーブトライアルが終わると 私の夏が終わります。 今年も無事に終わったようですね。 たくさんのライダーさんが全国から集まり 岩手の自然を満喫していってくれたことを 非常に嬉しく思います。 「日本一の泥んこ遊び(笑)」と言われる(私だけ?!)こ…

イーハトーブトライアル

只今 安比会場に向かって車を走らせています。 盛岡は雨が激しく降っていましたが 安比に向かうにつれて雨は弱まり 私の向かう方向には晴れ間が!さすが晴れ女!(笑)くろあは搾乳したおっぱいとミルクで 私の実母が一日中みてくれます。 りすとあんじゅは大…

住まエネフェスタでワッショイ!!

明日から3日間、盛岡アイスアリーナにて「住まエネフェスタ2009」というイベントが開催されます。そのイベントの中で 明日のオープニングセレモニーで1曲ドカンと踊り その後昼1時から30分間演舞の時間をいただいています♪ふじぽんがMCだったり 外では…

季節外れ?

もう夏も終わりに近づいて すっかり秋の風が吹いているようですが。ようやく完成になりそうです。 りすちゃんの浴衣。 最近 夜中に起きる時間が取れるようになってきたので チクチクと手縫いで仕上げました。 あとは 紐をつけて サイズに合わせて上げるだけ…

17年越しの夢

17年越しの夢が 今日ようやく叶いました。 すぐ近くにあって いつでも叶うと思っていた 夢。 なんだかんだで叶えられないまま いつの間にか17年も経っていました。そして 今日。 ついに。 空を飛びました!!!パラグライダーのタンデム飛行です☆細長い…

ひっつき虫

大好き過ぎてしょーもない ひまわり一家。ひっつき虫のごとくにひっついてます。 子どもたちは週末にしか会えないパパに ここぞとばかりに甘えます。ひっついてます(笑) こうして笑って過ごせることに 感謝☆最近 またまた眉間のシワが増えてきているので 発…

ラレーチェリーグ〜母乳育児サークル〜

お知らせ日記です♪ラレーチェリーグ という母乳育児のサークルがありまして。 といっても まだ私も参加したことがなくて 今度初めて参加する予定なのですが。 母乳育児について詳しいリーダーさんがいらっしゃったり 母乳育児している方と知り合えるサークル…

純情産地岩手 大感謝祭♪

南部たこう焼きの大ファン♪ひまわりです♪昨日・今日は純情産地岩手大感謝祭がアピオにて開催されているようですo(^-^)o 今日は清心さんのライブと 侍戦隊シンケンジャーショー、フットサル大会が開かれるようです(^-^)/ 今日はアピオに遊びに行ってきまーす…

むっちむち。

推定体重7キロなくろあくん。 私はまだ離乳食をスタートするつもりは無いのですが 私の母が「食べたそうにしてるよ〜♪」と 今日はりんごをすりすりして 汁を一口食べさせてくれました。 くろあは今日も不思議そうな表情をしつつ こぼさずにゴックン。 離乳…

幼稚園スタート。

昨日から天使の幼稚園がスタートしました。 夏休み明けて 新しい幼稚園。前の日、天使は昼寝もなしで遊んでいたのですぐに寝れると思っていたのですが、緊張しているのか お盆休みでずっと一緒に過ごしていたパパと離れて寂しくなったのか 遅い時間まで眠れ…

久しぶりに成長。

しばらく日記をさぼってました。高校時代の友人と久しぶりに会って すっかりベビーシッターしてもらっちゃったり 釜石までドライブしたり なんちゃってお嫁さん仕事してみたり やんちゃなバイクの集団が毎日うるさかったり 釜石から海産物を直送してみたり …

夏の風に響く笑い声。

昨日の雨が嘘のように晴れた今日。 盛岡市玉山区の日本で一番気温が下がる薮川にある「外山森林公園」にて デイキャンプしてきました♪夏休みで一番楽しみにしていた今日。晴れて本当に良かった!!森林公園は涼しくて過ごしやすく 火曜日で外山そばは定休日…

月曜日。

天使は復活したようです♪ 出来れば昼寝をさせたいが ちょっとやそっとでは寝てくれない…くらいに元気になりました。 その代わり 甘えん坊&わがままがレベルアップしています。どう扱ったら良いか分かりません。。。で、今日はピアノレッスン2回目。 ふざけ…

演舞 のち 体調不良

昨日は午前と夕方と演舞がありました。 両方とも夏祭りでの演舞。梅雨はまだ明けていないようですが 夏らしい一日を過ごしました♪…が。天使が体調不良になっちゃいました。 午前の演舞のときまでは いつものように元気いっぱい。鴒メンバーの子どもたちと仲…

まったり。

宮古にて まったりと過ごしています。 部屋のダンボールをひとつでも減らす作業をしてみたり。 食材を冷凍する小細工してみたり。 洗濯してみたり。 そんな午前中は 天使とりすは2人でずっと外で遊んでいました。想像力豊かな天使は ずーっとライダーごっこ…

ぴあの。

天使くん ピアノレッスン始めてみました。 幼稚園の先生がピアノを弾く姿をとてもよく見ているし 家でも楽譜を見て弾きたがっていたので。実家にいる間だけでも ピアノに親しんでもらえたらな〜と。昨日は初日。小学生の女の子のレッスンの様子を見学させて…

今日も踊る。

今日はこれから 天使の幼稚園の先生に 南中ソーランを教えてきます! 制限時間2時間…どこまで教えられるか?! まんつ きばるべし〜 天使。 昨日、死んだクモをアリが運んでいるところを見て一言。 「アリさんがクモさんをびょういんにつれていってあげると…

さんさ踊りパレード出場。

昨夜はさんさ踊りのパレードに出場してきましたっ!天使と2人きりになるのは とっても久しぶり。 他の2人がいないと とても素直で可愛い天使。…普段の姿は 他の2人よりも注目してもらいたいアピールだったりするのかな?(笑) 私と2人で腹ごしらえして ワ…

感染拡大中

一緒に住んでいる 私の母が喉の痛みを訴えています。 私も鼻の辛さに加えて喉が痛い…半分は昨夜の騒ぎ過ぎが原因か(笑)昨日は盛岡さんさ踊り前夜祭。メンバー総勢25名!ステージに乗りきれませんっ …いつの間にかこんなにたくさんのメンバーに恵まれたんだ…