まったり。

soleil10202009-08-05

宮古にて まったりと過ごしています。
部屋のダンボールをひとつでも減らす作業をしてみたり。
食材を冷凍する小細工してみたり。
洗濯してみたり。
そんな午前中は 天使とりすは2人でずっと外で遊んでいました。想像力豊かな天使は ずーっとライダーごっこをしているらしい声が聞こえてました。りすはひたすらそれに乗っかるだけで遊びになってるようで。

午後は宮古を適当にドライブ。
シートピアなぁどで「黒糖入り塩生キャラメル」を発見!限定発売だったから もう無いだろうと思っていたので 嬉しくて母上用のお土産に買っちゃった。冷蔵ケースにはそれ1つしかなかったんだけど…もしかしたら ラストだった?!

宮古の道は 若干入り組んでいる気がする。一方通行が多かったり、狭くなったり広くなったり。まだまだ初心者な私は迷子になりそうでした(笑)
カーナビ君がいなかったら きっと自宅に戻れない(笑)

今夜は野菜たっぷりのハヤシライス♪ルーは使わなかったよ♪ 味付けはガラスープとケチャップ、お醤油!なかなかな出来上がりに☆子どもたちもたくさん食べてくれました〜



天使。
私よりも先に近所の方々とコミュニケーションとってました(笑)

りす。
お料理を手伝う!と 玉ねぎの皮をむいてくれました。

くろあ。
目が合うと 溶けそうな笑顔を見せてくれます☆ 両足を掴んで遊べるようになりました〜
うつ伏せになると ホワイトベースになります(笑)