ぴあの。

soleil10202009-08-04

天使くん ピアノレッスン始めてみました。
幼稚園の先生がピアノを弾く姿をとてもよく見ているし 家でも楽譜を見て弾きたがっていたので。実家にいる間だけでも ピアノに親しんでもらえたらな〜と。

昨日は初日。小学生の女の子のレッスンの様子を見学させてもらい その後少しだけピアノに触らせてもらう。

初めて教わったのに ドレミファソの場所を覚えて 一生懸命に何度も弾く天使。親バカながらに 可愛い(笑)

しばらく続けてみて 様子をみてみようと思います。
楽しく音を出すことが出来たらいいなー。私も 天使の成長をじっくり見てあげられる時間になったらいいなー。


昨日の南中ソーランレッスンは不発に終わりました。
キリスト教系の幼稚園のため「よさこいは祭りごとなのでNG」となってしまったようです。先生も悔しがっていました。。色々と難しいですね(汗)


今日は3年ぶりくらいの友だちと再会しつつ 宮古に行きます!!運転がんばるぞ!