夏の風に響く笑い声。

soleil10202009-08-11

昨日の雨が嘘のように晴れた今日。
盛岡市玉山区の日本で一番気温が下がる薮川にある「外山森林公園」にて デイキャンプしてきました♪

夏休みで一番楽しみにしていた今日。晴れて本当に良かった!!

森林公園は涼しくて過ごしやすく 火曜日で外山そばは定休日のため 他のお客さんもまばら。
まるで貸し切り状態でデイキャンプを楽しめました。

ここのバーベキューセットはおすすめ!!お肉と野菜と焼きそば3人前に バーベキューコンロや炭など必要なものがすべて貸してもらえて さらに準備と片付けをスタッフがしてくれるという 至れり尽くせりなもの!ここまでしてもらって 3300円くらい。絶対に安いっ!
お肉も国産や県産中心だし とっても美味しかった〜♪

定休日のおかげで そこのスタッフが子どもたちととことん遊んでくれました。スタッフのお兄さんのネタポケットの広いこと!!仲良く遊んでいる子どもたちが何となくぐずり始めケンカが増えそうになる絶妙のタイミングで 素敵な遊びを教えてくれました。ハンモックの乗り方・シャボン玉遊び・風船・ペーパークラフト…お兄さんのおかげで 最後まで楽しく遊んで過ごせました。
私も心行くまで笑ったり語り合ったり…。

きれいな青空にたくさんの笑い声が吸い込まれた 素敵な一日になりました。

また来年。それぞれ成長した姿で 同じ場所で笑い合おうね。