月曜日。

天使は復活したようです♪ 出来れば昼寝をさせたいが ちょっとやそっとでは寝てくれない…くらいに元気になりました。
その代わり 甘えん坊&わがままがレベルアップしています。どう扱ったら良いか分かりません。。。

で、今日はピアノレッスン2回目。
ふざけたりしつつ、きちんと挨拶は出来ました。ピアノを弾く前に ノートで音の場所を教わったり、円を描いてみたり。じっと座っていることがなかなか出来ない天使ですが 先生は「出来るまで待ってるからね」と。
ピアノを触れる時間が待ち遠しいようです、天使は。嬉しそうに鍵盤に触れていました。
いくつか家で練習する課題を出してもらったので 一緒に練習しよーっと。


天使。
わがまま度はかなりアップしているけれど、りすちゃんが間に入らなければ素直になれるらしい(笑)

りす。
天使がわがままな発言をしたら りすが譲ってあげるらしい。大人が見ているときは(笑)

くろあ。
今日はカーペットが寝心地良かったらしく 3時間も爆睡。おかげで搾乳したおっぱいの出番なし(笑)