さんさ踊りパレード出場。

soleil10202009-08-02

昨夜はさんさ踊りのパレードに出場してきましたっ!

天使と2人きりになるのは とっても久しぶり。
他の2人がいないと とても素直で可愛い天使。…普段の姿は 他の2人よりも注目してもらいたいアピールだったりするのかな?(笑)
私と2人で腹ごしらえして ワックスで髪を立てて いざ中央通りへ!

中央通りはさんさの熱気でいっぱい!太鼓の音を聴くだけで踊り出したくなるなる(笑)
天使が迷子にならないように 必死で手をつなぎつつ 参加する団体の隊列へ。
スタートラインを越えてからは ひたすら踊る!
しょっぱなから問題発生!!
自分たちの団体の太鼓の音がまったく聞こえず、後ろの団体の太鼓しか聞こえない!!
太鼓ではなく、前の人の動きから太鼓のリズムを想像して踊る(笑)
天使はたまに踊り あとはふざけたりしながらも 最後までついてきてくれた。ゴール出来ただけでも よくがんばったと思います!!

最終グループだと ひたすら「早く進め!」とせかされてしまい 早足さんさばっかり。
だけど、楽しかった〜!さんさ踊りは 踊ってなんぼ!!

そんな翌日の今日は 体中が痛いです(笑)