産んだー

昨夜11:25 元気な男の子を産みましたっ!!

名前は…くろあ。


とりあえず、母子ともに元気です。


長男天使は頑張って起きていて 最後まで私を励ましてくれました。へその緒もチョッキン頑張りました。
長女りすちゃんは 出産の直前まで「りすちゃんいるから大丈夫よ」と励ましてくれました。そして絶叫し続ける私の腕で、眠りました(笑)

旦那さんは今回もずっと私を支えてくれました。彼がいなかったら私は出産できません。ありがとう。
今回も私の出産に立ち会ってくれた私の両親。協力してくれて ありがとうございましたっ。


叫びまくりな私のお産。
頭が出てきてからは 自分の手で体全部を受け止められました。頭…肩…お腹にお尻に…すべての感覚が手に残っています。

くろあは、元気な産声を「おぎゃあ」と小さく上げた後、すやすやと私の胸の上で眠り始めました。数日前に見た夢の通りに。本気で眠ってるの。おっぱいをすわせようとしたら、逆に泣かれてしまい、自分の指を舐めながら、またすやすやと…。
今も私の腕の中ですやすやと眠ってくれています。


そうそう。
長男天使にそっくりです。