おひなまき

soleil10202009-03-20

出産から丸一日と半分。
普段の倍以上を睡眠に費やして休めています。くろあは「おしり〜」と「おっぱい〜」以外はすやすやと眠ってくれています。さすが三番目の子。

tocotocoという雑誌に掲載されていた 昔ながらの育児方法に「おひなまき」という赤ちゃんのくるみ方がありまして。早速実践。驚くほどに効果あり!!途端に泣き止みます。


長男天使は「くろあ〜生まれてきてくれてありがとー」「泣け泣け〜」と言いながら 頭を撫でたりキスをしたり抱きしめたり。
長女りすちゃんは泣いてるくろあに「くーろーあー、りすちゃんいるからだいじょうぶよー」と話しかけては アーニーちゃんのお世話に忙しいようです。
旦那さんも2人の面倒を見ながら洗濯したり頑張ってくれています。ありがとう。


産婦人科には23日までお世話になることになりました。産後の体を休める必要が出たのでね。上の子どもたちも大丈夫そうだし。
ゆっくり くろあとのハネムーンを楽しみます♪