お腹アート。

soleil10202009-03-10

緊急企画 妊婦さんの会。
私のやりたいことをやるっていう ワガママな企画に賛同して集まってくださったのは 妊婦さん5名、先輩ママさん1名でした。参加してくださった皆さん 本当にありがとうございましたっ!!

臨月だったり 9ヵ月だったり。まん丸なお腹で幸せオーラいっぱいな集まりになりました。
手拭いやダブルガーゼで赤ちゃんの肌着を縫ったり サラシでハンカチを縫ったりしながらおしゃべり。色々と情報交換が出来ました。

後半は私がずっとやりたかった 妊婦アート。
子どもたちに絵の具の筆を持ってもらい まん丸お腹に絵を描いてもらいました☆
私のお腹は地球。ぽこんと出たおへそは岩手山(笑)

私のお腹に描いていたら、りすちゃんが自分のお腹を出して「りすちゃんも!!」と。りすちゃんもついでにお腹アート(笑)


臨月も後半にさしかかった私のお腹は つやつやと熟れたスイカのようになってます。朝、目覚めて体を起こすと、昨日よりもパンパンになってきていて、少しずつ下に下がってきているのが分かります。

今日も夕方に検診に行ってきます。私の予想は 来週の予定日前後かなぁ。
ようやく入院に必要なものや、産後に必要なものを買い出ししたり、荷物をまとめたりし始めました。これらの準備がちゃんと終わったら 生まれてくるんじゃないかなぁ(笑)