妊婦な会♪

昨日は風が強く吹く中、アイーナへお出掛け♪「お父さんスイッチ」の「おにぎりパーティー」に参加してきました♪

この日集まった妊婦さん、偶然にもみんな同じ産院にかかっており、出産予定日は3月4月5月と続き、お腹の子は3人目2人目1人目とバラバラ。なんだか運命的(笑)
パパさんたちはかっこいい調理師さんから昼食の作り方を教わりながら、おにぎり・スープ・ポテトサラダ・豚の生姜焼きを作ってました。
その間、妊婦さんは簡単な手作りおもちゃを教わります。今回は紙コップを使った「ガオガオ怪獣」。怪獣についたタコ糸を濡れたティッシュでこすると…面白い音が響くっ!!
その他にもいろんな手作りおもちゃを紹介してもらい、感動。実践しなきゃ!
そして、羊毛を使った小さな小さなお人形さんをひとつ。なかなか可愛らしい形にならず、悪戦苦闘…の末、どうにかめんこいお人形さんが完成しました♪
早速家族に見せたら「空を飛んでる!スカイライダーじゃん!」と。。。
家族に作ってもらうご飯はとっても美味しかったです♪たまーにで良いから、作ってちょうだいね☆


さてさて、突然立ち上がった妊婦の会企画。
3月9日(月)10時〜13時 月ヶ丘児童センター(シティ青山の駐車場隣)図書室にて 妊婦さんの会を開きます。スリングや手縫いの肌着 お産の話など…ざっくばらんなおしゃべりが出来たらな〜と思っています。お昼は適当に持ち寄ります。私は黒豆入り玄米のおにぎりを持参する予定です♪
子連れでも大丈夫〜 もちろん私も子連れです(笑)
妊婦さんじゃなくても 妊婦オーラを浴びたい方 私に会いたい(笑)なんて理由でも結構です☆ 気軽に遊びにいらしてくださ〜いo(^-^)o
要するに…「第3回ひまわり会」となるわけですな(笑)