早起き。

soleil10202009-03-30

実家に来てから みーんな早起き。
最近天使もりすちゃんも5:30起きです。よって、私も5:30起き。朝日がきれいです。外で深呼吸したら気持ち良いだろうな〜。


退院後一週間検診を土曜日に受けてきました。
くろあの体重は2750グラム。出生体重から32グラム増。おっぱいをいっぱい飲んで いっぱい眠ってるので もっと増えてるかと思ったら そんなもんでしたー。
黄疸の値は治療するギリギリの値で セーフ。光線治療はないが 来週も受診して様子を見ましょう〜と。
今週はお日様の力を借りて 日光浴しようね。
*光線治療の代わりに 自宅ではお日様の光を浴びさせてあげると 黄疸をひかせてあげられるのです♪

私のほうは まだ子宮に血液が残っており…お薬の力を少し借りることに。薬を飲んでしばらくしたら じわ〜っと悪露が出る感じがして、気持ち悪かったです(;_;)


帰り道 シティ青山でフリマのブースを開いていたお友だちに顔を出しつつ、久しぶりに下界の空気を吸いました。掘り出し物いっぱい購入♪どうもありがとね〜☆


産後 体力回復に努めようと思い シャワーを浴びることを控えていました。
…が、そろそろ浴びたいなぁ(笑)
だいぶ体力も戻ってきたし、今日は久しぶりに浴びようかな!!


天使はお友だちと遊びたくて仕方ないようです。外の空気不足でストレスが溜まっているのか、やたらと「鼻血」を出します(笑)
新聞紙で適当にライダーベルトを作ってあげたら いたくお気に入りのようで ご機嫌で遊んでます。新聞紙を腰に巻いてあげただけなのに(笑)

お暇な時間がある方 どうぞ滝沢のちゃぐちゃぐ馬っこの神社近くまで遊びに来てくださ〜い!新生児の匂い嗅ぎにきて〜☆


4月11日 私の所属するチーム鴒がマリオスの大ホールで踊ります。詳細はチームのブログをどうぞ見てみてください☆(詳細打ち込むのを省いてごめんねーっ)
http://blog.goo.ne.jp/sekirei-morioka
そして、是非会場へ足を運んでみてくださいっ!これだけ異種のダンスを見られるステージはなかなか無いと思います。しかも 七瀬龍一さんのライブまで見られちゃいますよ!
チケットは私も預かっていますので どうか私からお買い求めください。愛情と共に送ります(笑)
私は当日は親子席を確保して鑑賞します。