下駄 下駄 米

今日は天使の夏休み最終日。
お盆明けてから毎日雨降りで…外遊び出来ません。
天使と社宅の駐車場で自転車で遊ぼうと思っていたのに 一度も出来ませんでした(>_<)


今日は一緒にパンをこねてみました。
パン生地はホームベーカリーに作ってもらい 形を作るのを一緒に楽しみました。
天使はパン生地を麺棒でのばして クッキーの型で抜こうとしてました(笑) 次はクッキー作りで遊ぼうね(笑)
ランチはパンと野菜スープ。
「パンとおみしる(お味噌汁)をいっしょに食べるの、むずかしいねー」とか、不思議な発言をしながら食べました(笑)


そして 今夜は夏休み最後の演舞でした。
滝沢のケアハウスの納涼会
天気が悪かったので 場所は屋内に。
天使もりすも 音楽に合わせてステージ上で 踊る踊る(笑)
利用者さんからトウモロコシのおひねりをいただき りすはステージ上でトウモロコシかじっていたり(笑)

演舞終了後 抽選会がありました。
くじを引いたら…
天使 お出掛け賞
りす お出掛け賞
私 もりもり食べま賞

で。下駄と下駄とお米をいただきました。
下駄は女性モノで もちろん同じデザインです(笑)

どなたか 下駄欲しい方〜 お譲りしますよ〜☆


さぁさぁ 明日から天使の幼稚園です!
準備しなきゃーっ