真似っこしました

soleil10202008-08-28


水曜日から通常保育が始まりました。
そして、今日は二学期最初のお弁当。

お友だちのお弁当を、そっくり真似させてもらいましたー。

***migimariさん。ごめんなさい。黙って真似っこしましたo(_ _)o***


さぁて 何の顔でしょうか!
きつね「りすちゃんのお顔だぁ」
天使「パパのお顔のお弁当だったねぇ」
りす「・・・(黙って食べようとする)」←それだけは阻止!!


家族愛あふれるひまわり一家です。
が、正解はお分かりの通り ぽにょ です。
いや 分かんないか。


残念ながら おかずは食べづらいものを入れてしまい がっつり残されましたが 喜んで食べてくれたみたいで 良かったです☆



そうそう。私の出産予定日は 3月18日 となりました。母子手帳も早速もらってきましたよ♪

検診のエコーで 赤ちゃんが手足をバタバタさせている姿が見えました。通院している病院のエコーは 3Dとかではなくて まったく普通のエコーですが ちゃんと動いているのも どこを写しているのかも分かります。写真にすると分かりづらいけどね。
手足はバネ仕掛けのおもちゃのような 跳ねるような動き方で。小さな小さな心臓は ものすごい速さで動いていて。
小さくても ちゃんと人の形をしていました。

赤ちゃんって 妊娠4ヵ月くらいから外の音が聞こえたり 光を感じ始めたりするんですって☆もうすぐ私の声や家族みんなの声が 赤ちゃんに届くようになるんだなー。嬉しいなぁ☆

それから毎日 天使が赤ちゃんとお話をしてくれます。
「あー!」「おっぺっぱーん!」とか そんな話しかけ方ではありますが(笑)
赤ちゃん 何か返事した?と天使に聞くと「元気だよーって言った」とか「ありがとーだって」とか 通訳してくれます。
この前は 赤ちゃんはお腹でどんなふうにしてるの?と聞いたら…床にゴロンと寝そべって 手足をバタバタ。左の足は伸ばしたままで 他の手足をバタバタ。 左足は?と聞くと「ぴーんって伸ばしてるよ」と。
今日は ぐるんぐるんぐるんって回ったよ。だって。

そして お腹を抱き締めて キスをしてくれます。
天使のそんな仕草を見て りすちゃんも真似してキスしてくれます。
もっとお腹が大きくなるのが楽しみです☆

胎動って もっと週数経ってから感じるものだと思うんだけど…実は少し前から感じているような気がするの。
横になって体を休めているとき。
腸が動いてるだけだろうなーとも思うんだけど。でも なんとなく赤ちゃんのような気もする。

うにょ うにょ ぽこ ぽこ。

子どもたちが寝静まった後 赤ちゃんと心を通わせる 貴重な素敵なひとときですo(^-^)o