ハッピ〜ハロウィン♪

soleil10202007-10-30


彫りました♪
ジャック・オ・ランタ〜ン★

…なかなか疲れた(^_^;)手首が若干痛いです。

*****
先週まで 天使に雷を落として叱ってばかりでした。
怒っては この怒り方は絶対私のエゴだ…と凹みorz なのにまた怒って…の繰り返し。
余裕を無くしてたんだろうなぁ。

週末 演舞を終えてから すっごい楽しいパーティーやって 観劇して感激して たくさんのバースフォトにエネルギーを頂いて…ちょっと気分も上向きに♪


テレビでこんな言葉を耳にしました。
「求めない。」
求めるから 怒りたくなる。
すべては相手のペースに。
そうすれば怒らずに済む。
あぁ… 私は自分のペースでしか生きてない。
普通 親なら子どものペースを最優先させるんだろうなぁ…失格orz

で 以降ちょっと心にその言葉を置いて過ごしています。ちょっとだけ 雷の回数が減りました★

*****
またまたテレビから
「おてて絵本」というものを知りました。
何も無い両手の掌から 子どもが自分で物語を作っていくもの。
早速天使にやってみました。

…たまごあったー
…ぱかっ ぱかっ
…ぱかっ ぱかっ ぱかっ ぱかっ いっぱーいあったー
…これはー あんじゅくんのー
…あっちー あっちーして たべたー

(…はページをめくってます)

そんなお話でした。
これ 面白いo(^-^)o


*****
deuxの上の歯が生えてきました〜♪
今日 歯ぎしりしてた(笑)
真面目な顔して ギリッギリッギリッ
かゆいのかな〜

天使が「でもそんなのかんけ〜ね〜」を振り付きで披露してくれました
「オッパッピ〜」は「おっぱいぴ〜」言ってます(爆)
ボタンをはめられるようになりました。上手に着れると「はいっポーズ♪」と片足を上げてポーズを決めてくれます。
deuxに色々教えてくれてます。
ベビーサインとか。言葉とか。いただきますの仕方とか。パパ・ママとか。
面白いです(笑)