ママ大学

soleil10202007-10-04


今日は「ママ大学」でした☆

ナチュラルなマザーズ八幡平市のコミュニティセンターに集まり 餃子を作って食べました♪
皮から作った餃子は天下一品!!
こりゃあ はまりそう…
天使も食べまくってました(^_^;)

餃子を作りながら いろーんなおしゃべりが飛び交いまして。
いわてOHESO−NETやら 我流コミュやら…
ホメオパシー レイキ 自然育児や布ナプキン スモッキングも教わったり。
あまりに濃い内容で 充実していて お開きがもったいなかった!

また開催される予定が立ったので 都合が合う限りは行きたいな♪


deuxの熱は…夜中になってようやく下がってきたようです。天使と一緒にぐっすり眠ってます。
風邪の症状がまったく無くて発熱…突発かなぁ。そろそろやる時期だもんねぇ。

病院に行くかどうか迷ったんだけど。天使が突発やったときに県立病院を受診してされた処置が「解熱剤&かゆみどめの飲み薬」だったんです。
…それなら手当てして症状を和らげられれば 大丈夫ってことだよねぇ?
と思い 受診しないことにしました。
リンゴや梨をすりおろして ビックリするほど良く食べてます。離乳食が進むんじゃないかって勢いで(笑)
熱がおさまったら ポチポチが出るかな〜 どうかな〜


今日は天使とアルゴリズム体操をして遊びました。初めて!
そして 車の中では「勧祭」を歌ってます。

ますます吸収力がついたみたい。数も数えられるようになったし。次は何を教えてあげようかな♪



いよいよ みちよさが迫ってます!
準備しなきゃ!!
6日7日の二日間は仙台市内の会場で踊りまくりますよっ!!
一緒に踊る皆さん どうぞよろしくo(^-^)o
仙台市内のお友達 是非是非 見に来てくださいっ!
私の所属チームは仙台の「色粧」さんですo(^-^)o