まったり連休

soleil10202009-05-02

GWが始まりました。

と同時に、発熱してる天使です。
そんなに体調を崩すことが少なくなったので、久しぶりの発熱。
昨夜38.9℃、今朝36.5℃、今夜38.1℃。

日中は平熱へ下がったので、釜石へ車で来ました。
当初の予定では、パパと楽しい「快速はまゆり」の旅を盛岡〜釜石までする予定だったのですが、予定変更。
それでも、汽車に乗るのを楽しみにしていた天使の希望を少しだけ叶える、ということで、遠野〜釜石だけ汽車に乗せてあげました。

パパと天使とりすちゃん、三人の汽車の旅。
道中はみんなまったりとしながら 汽車に乗っていたようです。
私はその間に、くろあと2人で仙人トンネルを車でひた走り釜石へ。
途中、釜石在住時代にお世話になった方にくろあの顔を見せつつ、釜石駅までドライブ。

釜石駅のすぐ隣では 釜石の味覚まつり開催中。
いつものラーメンを食べたり、ちょうざめの刺身・スモークの試食を食べたり。個数限定のちょうざめ玄米バーガーにもありつけました☆
いやー 食べた食べた(笑)


さてさて。連休は釜石でのんびり予定。
よさこいさんさに向けて チームの踊りと新しい総踊りの練習しよっと(おい、嫁仕事しろって(笑))