アレルギーについて

アレルギーや、乳製品禁止について、たくさんの方からコメントをいただき、本当にありがとうございました。
お返事にも書いたりしていましたが、天使は牛乳大好きで、ある意味「牛乳依存症」だったんです。私の見解ですが。お店に行けば「牛乳買う」コンビニのマークを見れば「牛乳買う」、家にいれば喉が渇けば「牛乳飲みたい」と騒いでばかり。牛乳が悪いものではないとは思うけれど、天使がそれくらい飲むから、りすも毎日かぱかぱと牛乳を飲む。りすはお茶を入れるとひっくり返して怒るくらいに。
で、私も、牛乳を飲んでいたら大丈夫かなー?と思っていた部分もあって、他のカルシウムを多く含む食品を天使が好んで食べてくれなくても牛乳好きだから大丈夫!?と考えてしまっていたんです。
そこから脱したい!と、今回こんなことを始めたんです。
牛乳のアレルギーの検査はしてみました。これから結果を聞いてきます。その後は、趣味の範囲で牛乳禁止月間を過ごしてみようと思います。幼稚園が始まったら、幼稚園ではありがたく牛乳をいただき、自宅では豆乳やお茶で過ごして行きたいなぁと。
食べ物に対する感謝の気持ちを持っていきたいです。

***********
函館では、お腹がパンクするほど食べてきました(笑)
妊婦なのに良いのか(笑)
帰宅後からは、腹八分目で過ごしていきたいと思います(笑)

ちなみに。つわりらしき症状がようやく顔を出してきたようです。
空腹になると、微妙な船酔いみたいな感じがきます。
お腹は空くんだけど、あんまり食べたい気分ではなかったり。
少し口にすれば落ち着きます。
体を休めつつ、適度にがんばりつつ、過ごしていきまーす。
毎日予定は埋まっていますが?(笑)まぁ、適当に〜(笑)