函館より無事帰還!

7月26日〜28日、2泊3日で家族旅行in函館してきましたー!

毎日ちょこちょこアップしようと思ったんだけど、毎日バタンキューな状態で寝てしまったので、かいつまんでアップ!
写真は後ほどアルバム公開しますので、お楽しみに〜♪

26日(土)
3時起床。終わっていない準備を慌しく済ませ(笑)、全員をたたき起こし(笑)、4時半に我が家を出発!
青森まで高速道路を走り、青森港からは高速船「ナッチャンworld」に乗船。船の中のキッズルームで大半の時間を過ごす。天気が良かったので順調な航海でした♪
函館の天気は晴れ!日差しが暑い!でも空気が湿度が低いおかげで、涼しい!
トラピスチヌ修道院土方歳三石川啄木記念館を巡り、昼ご飯は回転寿司「函太郎(かんたろう)」。回転寿司なのに、ネタがめちゃめちゃ美味しい!!店の裏が海岸で、小一時間子どもたちは砂遊び。
3時過ぎにホテルへチェックインして、次は路面電車函館山を目指す。天使は「バスの電車♪」とウキウキ♪函館山のふもとにはいくつも坂があり、映画やCMに使われているとかで。坂を見下ろすと、港が見えて、とっても気持ちよい景観。
ロープウェイで函館山の頂上へ行き、レストランで夕ご飯。展望台で暗くなるのを待ち、函館の夜景を満喫。
帰りはタクシーでブイ〜ンとホテルまで。

翌日のお話は、また明日!