地震ーっ

水曜日の夜。

私は当然 水曜どうでしょうが始まるのをとても楽しみにしながら テレビの前にいた。

ちょっと居眠りしながら待っていた。


そしたら 地震
すぐにおさまるかなー と思ったら、揺れが激しくなるし止まらないし。
実家の1階にいたので 潰れたら大変!と2階へ。子どもたちも2階で寝ていたのでね。
それでも揺れは止まらない。 いやー 長い地震でしたね。


我が家は無事。
アパートが無事かどうかは分からないので 朝ご飯を食べ終わったら 帰ろう。
果実酒とか 割れていませんように…
CDとか 雪崩を起こしていませんように…


*****
前回日記にたくさんのアドバイス ありがとうございます!
皆さんのコメントを読んで感じたのは、我が家の子どもは私のペースで過ごしてるせいでアレルギー反応出てるんじゃない?という指摘。ごもっともだと思いました。きっとね、外ばっかり見てないで 僕たちを見てよ!という声が体の症状として出てる部分もある気がします。その点もちゃんと考えていきたいと思います。

牛乳に関しては、天使は特に「牛乳依存症」な状態で。甘いジュースをがぶ飲みされるよりは 牛乳飲みたいーって言ってるくらいのほうが まだいいじゃんって思ってた。
でも 最近偏食気味になっていて チーズがなきゃ食べない・牛乳飲まなきゃ食べない…と 牛乳・乳製品ばっかり。もちろん 白いご飯や玄米ご飯も食べるんだけど おかずをあまり食べてくれなくて。
りすまで「ぎゅーにゅーちょうだーい」を覚えて 水やお茶だと「ちがーう」とコップをひっくり返すようになり。。
そんな生活から 脱出する言い訳が欲しかったのかもしれない。


西洋医学東洋医学の違いを 私はうまく説明出来ない。
大学を卒業して たくさん勉強している医師の治療を否定するわけでもない。
けれど 自然食品のお店の方のコトバのほうが 私はすっと心に入ったし、薬を塗るより 軽快していけそうだと感じたんだ。だから やってみたいと思う。


*****
さてさて。今週末(26日〜28日)、函館へ家族旅行します。
なっちゃんに乗ります♪SLにも乗ります♪大沼だんご食べます♪土方歳三祭りです♪

荷物作り がんばれ自分ーっ(笑)