図星

図星をさされると 凹むね。

今日はちょっとお説教をされた日でした

仕事と遊びの線引きがなってない と。
遊びに来てるんじゃないんだから と。
仕事に責任を持ってもらいたい と。
だから今年は呼ばないでと言ってた と。

お説教してくれた人には ちゃんと叱ってくれて ありがとうを言いたい。
その通りだったと思うから。
その人は正論です。


でも…


今日は凹んで 精神的エネルギーがまだゼロになりました。笑えません。子どもの前でも焦点が合いません。


凹んで気付いたことがありました。
私は存在否定をされたくなくて 「ここにいていいよ」っていう 自分の居場所が欲しくて それでいろいろ頑張ってるんじゃないかなぁ。

みんなに認めてもらいたくて ここにいるって知って欲しくて あがいてるのかなぁ。

頑張ってた結果が裏目に出た なんてことが つい最近あったばかりなのに。
ダメだなぁ。


あと4時間後 イーハトーブトライアル2007クラッシックコースの選手たちが七時雨を出発します。
ホントは出発を見に行こうと思っていたんだけど…やめます。迷惑だと言われたし 迷惑かけちゃいけないし。
心の中で応援してます。


あー。今日は笑わなきゃ。凹んでなんていられない。
自業自得。
前向きに 前向きに。
ちゃんと叱ってくれる人に会えたことに感謝しなくちゃ。