なんとなく まったり。

soleil10202008-10-06


今日は雨模様。
空が「どんより」してます。

そのせいか 頭も体も まったりモード。やりたいことも 片付けたいことも 山のようにあるはずなのに 手をつける気になれなくて。
りすちゃんの発作がまた始まったせいかなぁ…。

昨夜から りすちゃんの咳がゲホンッゲホンッと出ています。
喘息の発作としては軽度のレベルなんだけど、予防薬を毎日飲んでも頻回に発作が起きているということで、吸入による予防もスタートすることにしました。
吸入器 お買い上げ〜 財布が寒いーっ!!

まず、入院レベルの発作が起きずに過ごせれば…と思います。


昨日は花巻のおいものせなかにて 充実した一日を過ごしてきました。
北上病院の産科の女医さんともお話し出来ました。「冷えとり健康法」の話を少し伺い 靴下の重ねばきをやってみようと思いました。
シルクと綿の靴下を交互に履くのが効果的なんだとか。
先生は14枚履いてると!!すごーいっ!!…私はそこまでは出来ません…(;_;)
とりあえず レッグウォーマーとシルクの靴下をおいものせなかにて購入しました♪


さて!!りすちゃんグズグズだけど 家のことも片付けなきゃ!!