お月さま。

昨夜 のぼりかけのお月さまを天使と一緒に見ました。
山からのぼってきたお月さまは濃いオレンジ色で。
それを見た天使が
「おつきさま、でんきとおなじだねぇ」と。

そのとき通り過ぎた道の街灯の色が 濃いオレンジ色だったんです。

どうして?と聞かれたので どうしてだと思う?と聞き返してみました。すると…

「んっと、ちょっとだけオレンジ色になりたかったんじゃない?」と。


その後 お月さまは高くのぼり 黄色くなってきました。
それを見た天使。

「おつきさま、しろくなったねぇ」と。

また、どうして?と聞かれたので、どうしてだと思う?と聞き返してみました。すると…

「くものなかで、ちょっとだけ色をぬったからじゃないかなぁ」だって。


この可愛い感性を 大切にしてあげたいと思いました。


急に数字に目覚めた天使。
マックの看板を見て「3みたい!3がコテンってねんねしてるよ」だって。
これまた可愛い(笑)。



前回の日記に励ましのコメントを寄せていただき 本当にありがとうございました。後ほどお返事を書きます。
とりあえず いつもの半分くらいの食欲でありますが、もったいない精神のおかげでいつもと同じくらいの量を食べております。
夜中に内職仕事をして 少し気分も晴れました。やっぱり 手仕事をするのがストレス発散みたいです。体に負担がかからない程度に手仕事を楽しんで 自分の役割も果たしていこうと思います♪