手作りソーセージ♪&YOSAKOIさんさ

昨日は突然のお誘いにのってくださったマイミクの皆様、ありがとうございました!!

西根の「おしゃべりスペース」にて、手作りソーセージやってきました♪

羊さんの腸と、豚さんの腸に、お肉を詰めて作ります。
この肉詰め作業がなかなか難しく、出来たときは気持ちいいくらいの快感だったりするんです!

天使は肉をこねこねする作業にはまり。
りすは水に入れている腸を入れたり出したりにはまり。
ひまわりは腸詰め作業にはまり。
そんなこんなで作っていました。

炭をおこして、ダンボールでスモークして、ボイルして。
完成したソーセージは、ハーブがきいてて美味しい!
パリッとした皮がたまらないんです♪
途中、ダンボールが炎上したりして、ドキドキしましたが(笑)



さてさて。今日は雨が降っていますが・・・
YOSAKOIさんさ 本番当日です!!
ひまわりは残念ながら踊り手として出られませんが、メンバーのサポートを本番直前までやろうと思っています。
髪結い、ポイントメイク、振りの確認、そして、テンション上げ。

鴒祭(れいさい)のお披露目です!
みんな、見に来てね!!

わがチーム、鴒(せきれい)の演舞時間と演舞場所です。

12時11分 盛岡駅滝の前広場にて。
14時13分 大通第2会場(京藤前)
14時43分 MOSSビル前広場
15時25分 大通第4会場(きのえね前)
16時01分 大通第3会場(野村證券前)

演舞時間は若干前後することがあります。
10分くらい前から待機してると良いですよ〜〜


さぁ!みんなで今日はYOSAKOIだぁ!