一段落で一息。

初七日が終わり とりあえず一段落。集まっていた親戚がどんどん帰り 私たちも一度帰宅する頃に。

一息ついたせいかしら。お月さまがやってきましたよ。
慌てたわよ。数日早めのご訪問。
実家の布団を汚すことを恐れて 横になれずに夜を明かす。

そんな夜。


りすは風邪は治ってきたものの 喘息の発作っぽい音と 夜中の咳き込みが激しく。
天使はなかなか寝つかずにもぞもぞと動くこと 一時間。


********
連休明けには いつもの生活に戻ります。
いわてOHESO−NETの総会を5月29日に開催することを決めました。盛岡イオンの隣です。日記を読んでくださっている皆さん ご都合つく方は是非お集まりくださいね!
祭りには出られないけれど 準備をしなきゃいけない小道具がある。作りたいものがある。
しばらく静かにしているついでに いろいろ家のことを片付けようかな。
…普段でも片付けなさいってツッコミ ありがとうございます(笑)