親子バス遠足 報告♪

金曜日。天使のバス遠足にりすを連れて 果敢にも一人で挑んだきつねさん…
大変だけど とっても楽しい時間を過ごしてきたようですっ!

行きのバスでは 朝のお祈りとレクリエーション。
赤い風船と青い風船でみんなで遊んでいたら あっという間に目的地到着。

遠足の場所は「花巻広域公園」
天使はずーっと ローラーの滑り台で遊んでたって。
りすも天使のカラー帽をかぶって 一緒に遊んできたって。
お弁当も空っぽで帰ってきてくれました。きつねが頑張って平らげてくれたんだね。


きつねさんの感想
『大変だったけど楽しかったよー。』
天使の感想
『かいだんとすべりだいであそんできたぷー』
りすの感想
『ねんねして、いっぱいあるいて、ねんねしてきたー。おにぎりたべたー。』


その頃私は 来月頭にある 高校での性教育の講話の内容を話し合ってきました。
いろんな話をしながら 涙を流してみたり 感動してみたり…
私たちなりの講話が出来るように頑張ってきたいと思います。



土曜日はチベットの子どもたちの映画を見たり よさこいの特訓してみたり。
日曜日は初めて交通公園に行ってみたり。
その話はまた今度…