あっという間に。

soleil10202010-03-18

1歳を迎える くろあくん。

記念すべき1歳のお誕生日は…夜泣きで迎えました(泣)
2時間足らずで 泣くわ!泣くわ!
布団から脱走して 反り返って 私の顔を叩き髪を引っ張りながら ぎゃんぎゃん泣き

おっぱいを飲ませても 怒りながらハイハイで布団を脱走。
抱っこすれば 体をよじって降りるし。
降ろせば抱っこして〜と泣き。

いやー 久しぶりに一緒に泣きそうでした(笑)

灯りをつけると落ち着いたので 結局朝まで部屋の電気をつけたままに。
暗いのが嫌だったようです。

岩手朝日テレビの夕方のニュース「スーパーJチャンネル」の『シリーズ子育て』にて こんな私が夜泣きについて語ります(笑)
放送は3月22日か23日の予定。お楽しみに♪


*******
くろあの覚え書き。
11ヶ月で普通に歩行するようになりました。
一番好きな場所は 台所。
お玉や泡立て器を両手に持って 鍋をガシャガシャするのが最近のブーム。
トイレでウンチとオシッコをします。まだ言葉で教えてくれるわけではないので こっちが空気を読んで連れて行く毎日(笑)
言葉はまだ出ません。が、唸るレパートリーが広く、様々な唸り方で感情や欲求を伝えてきます(笑)
好きな食べ物は 白いご飯。
離乳食は超適当。
おっぱいがまだまだ必要みたいです。
おっぱいが欲しくなると 服をひっぱりながら訴えます。
よく泣きます。三人のうちで一番ぐずる。…だけど人前ではめったにぐずらない。空気を読める子か(笑)
手をパチパチとたたいたり おじぎをしたり 可愛い仕草が増えてきている途中です。泣いても可愛い(笑)


写真は 1歳のお誕生日記念で撮影したものです〜☆