残り一週間。

soleil10202009-04-06

私の床上げまであと一週間。
私が自宅に戻るまで あと一週間。

先週後半からだいぶ体が動くようになってきました。
布団も毎日上げて(笑)
家事のほとんどはやってもらっているけど 食器を洗ったり 洗濯物を干したり畳んでしまったりーくらいは出来るようになってきました。

動けるようになってから出産直後を振り返ってみると 貧血で体がだるかったり頭痛があったり…という症状がちゃんと出ていたんだなーと思います。


土曜日はくろあの黄疸チェックのための受診。
黄疸の値はちゃんと下がっていました。体重も一週間で400グラム増加で3100グラム!こっちには驚いた!優秀優秀♪
…そりゃそうだ。ごきゅごきゅっと飲んで やたら寝るもの。


天使はパパ不足がずいぶん出てきてるみたいで 眠くなるとパパを求めて切なくなってます。あと一週間で自宅の生活に戻れるからね〜。

日中は外を走り回ったり おもちゃをひっくり返して遊んだり ずいぶんと一人で遊びを考えて遊べるようになってきました。りすちゃんもそれにくっついて遊んでます。


今日は快晴!
私の両親が揃って仕事休みなので 2人を連れて鞍掛山に行ってくれることに♪

りすちゃんのトイレトレーニングは順調に紙オムツの減りが激減。
一時間に一回 トイレに連行。
自分から「おしっこしたい」とは まだ教えてもらえませんが 頻回に連れて行っているので失敗する回数も一日に1〜2回程度。
自分でズボンとパンツを脱いで トイレまでダッシュしてくれることも。
難点は…裸んぼうになりたがること(笑)


今週土曜日はいよいよ Green Performersの本番!
チケットまだありますので ご都合つく方は是非連絡をくださいな〜☆
http://blog.goo.ne.jp/sekirei-morioka