迷子のお知らせ

soleil10202008-01-26


天使 初体験です
迷子のお知らせを ついに されました(笑)

天使が車で寝てる間に買い物を…と 車に置いてりすと二人で超特急の買い物をしていたときのこと。

「迷子のお知らせをいたします。」

おー 迷子かー

「ピンクの長靴、グレーのズボン、」

んー?
ちょっと心当たりあるような 無いような…

「黒とベージュのジャンパー」

そんな色だったっけ?違う子かな?

「二歳の男のお子さまが………」

………

天使かっ!?

急いで車を確認に行くと 案の定いない。

呼び出しのかかってるレジへ行くと 店員さんに抱かれて泣いてる天使の姿が。

自分で鍵を開けて ちゃんと長靴を履いて 店の方まで行ったんだね。
お店の人が「ちゃんと『二歳』と教えてくれたんですよ」と。


ごめんね 天使。
無事に確保されててくれて ありがとね。


そのことを天使と振り返って話をしたら…
「起きたらママいないから、ママどこ〜?ってさがして、ママいないよ〜ってエンエンしたの」
「おままえは?って言ったから『にさい!もうすぐさんさい!』って言ったの」
と話してくれました。


ついでに理珠の成長メモ。
天使の歌で踊ります。
天使と一緒に絵本を見るのが好きです。
天使よりもご飯を食べます。
歯磨きが好きです。
天使の真似をします。
夜はおっぱいを欲しがってくれます。
パパ ママ と呼んでくれます。
寝起きはトイレに座ってオシッコをさせたりしてます。
5〜6歩あるきます。
ひとりあそび大好きです。
天使のことが 大好きです。


天使の成長メモ。
『まいらいす まいらいふ まいらいやいやいや〜』と名曲を歌います。
「もうすぐようちえん行くの」行く気満々みたいです。
会話が普通に成り立つようになりました。
おもらしの回数が ぐっと減りました。
瞬きの回数が多いのがちょっと気になります。
パパのことが大好きで大好きで 仕方ないようです。
理珠のことが大好きです。

では 東京に行ってきます!!