チャグマオー

遅ればせながら…明けましておめでとうございます★
今年の抱負は…もう少し大人な親になりたい です。
…ん?「なりたい」って 希望な時点でダメっぽい?
毎日 笑顔で過ごしたいです。子どもが何人増えようとも。


さてさて 岩手のご当地ヒーローってご存じですか?
その名も「岩鉄拳 チャグマオー
イオンに見に行ってきちゃいましたo(^-^)o
見たがっていたのは私でも天使でもなく きつねですが…きつねは残念ながら仕事だったので 代わりに行ってきましたっ!

敵キャラで「はんかくさい」と「ホジーネ」が出てきたことのほうに感動(笑)
*はんかくさいとホジーネは 秋田のご当地ヒーロー「ネイガー」の敵キャラです

殺陣が本格的で かっこよかった!
そして はんかくさいのシャベリが面白かった(笑)

敵キャラの怪人はちょっと本格的に怖くて 天使は私にしがみつきっぱなし…
そんな足元でdeuxはずっと手を叩いて喜んでました…

記念撮影と握手会も 天使はビビったまま固まってた(笑)
deuxはニッコニッコと愛想を振り撒きまくりで はんかくさいにも笑顔で抱っこされてました(笑)


さてさて あと4時間ほどでdeuxちゃんは1才を迎えます。
その時間まで…元気な子ども二人を寝かしつけることに全力を尽します(笑)