ぐんぐんぐん。

soleil10202009-11-19

ぐんぐんぐん 成長しています。

くろあくん。
無事 8ヵ月。
つい一昨日より つたい歩きを始めました。
テーブル 膝 洗濯かご 何でもつかんで立ち上がり つたって歩こうとします。
目が合うと 本当に本当に嬉しそうに にこーっと笑います(笑)
もうもうもう 何とも言えない 癒し系。
何でも食べます。
…といっても そんなに張り切って食べさせていないので ご飯・豆腐・大根やにんじんなど根菜類・りんご…くらいを食べてます。
私が甘いものを食べると 足の付け根が荒れるようで オシッコの出るあたりにギャンギャンと泣いて訴えます。


りすちゃんの口ぐせ。
「〜したら、ようちえんにいける?」
幼稚園に行くために 色々頑張っているようです(笑)
天使と喧嘩しても譲ってあげたり くろあに「泣かないでー」と励ましたり ひとりでトイレにもチャレンジしてみたり。
頼もしいです。


天使くん。
ピアノがぐんぐんぐん上達してます。
毎日少しずつ触れるおかげで 注意したいところが自然と直ってきました。
発表会が楽しみです♪