ひとりじゃないよ。

「ひとりじゃないよ、つながる手と手、つながるいのち」

11月3日はいいお産の日。
ということで、ママ目線での小さな手作りイベントを開きました。

私からのお誘いメールに返信をくださったたくさんのお友だち 本当にありがとう!

盛岡会場に たくさんの方が来場してくれました。午前と午後と それぞれ10組くらいずつかな。
皆さんと一緒に お産の話をしたり、命について語り合ったり…。
とても和やかな時間でした。全員としっかり話ができる参加人数で ちょうど良かったかなー。

会場には ベビースリングやおんぶ紐の展示・実演コーナー、お産やいのちに関する絵本や書籍の閲覧コーナー、妊婦アートの写真展示、手作りスイーツの小さなカフェコーナーなど…小さなイベントのわりに かなり盛りだくさんでした♪

参加してくださった方々 皆さんが「このような場をもっと開いて欲しい!」と前向きに捉えてくださったことが とても嬉しかったです。


私も自分の三回のお産を ゆっくりと振り返りたいなぁ。
イベント主催の側だったので 正直私自身の振り返りが出来なくて(笑)
後で写真でも眺めながら すべてのお産に寄り添ってくれた旦那さんと一緒に語り合います。(後でかよっ)


いいお産の日のイベントに関わってくれた すべての皆さんへ。
本当に ありがとうございましたっ!!