みっけ。

soleil10202010-06-26

今朝は良い天気で
早朝から外に洗濯物を干しながら くろあを庭で歩かせる

あれ?
くろあがコソコソなにかしてるぞ?

くろあ〜っ

ふりむいた彼の口には
真っ赤な いちご。

自分で取って食べたらしい。

もうひとつ 食べる様子を観察してみた。


ちゃんと赤くなってる実に手を伸ばし
ひっぱって ゲット。
一度 口に入れてみて ヘタがあることに気付く。
小さな指で ひっぱってヘタを取る。
おもむろに 食べる。
むしゃむしゃ むしゃむしゃ。


私が見ていないうちに どんどん成長してる。
発語はまだだけど 宇宙語を語ってる。
イヤイヤって拒否することを覚えた。
トイレでウンチ&おしっこしてくれるのも まぁまぁある。
まだまだ おっぱいが大好き。


もっともっと 彼の成長を見つめてあげたかった気もするけど
こうして一緒にいられる時間を大切に過ごすことで 埋めていこう。



来週からは いよいよ病院実習が始まります!!