日々成長

soleil10202007-06-16


今月に入り 自分でつけている日記が停滞しまくりです
でも 毎日成長してくれる二人のかわいい天使たち。

まんまるお月さまになったdeuxの髪は日に日に黒くなり 触り心地がチクチクから若干柔らかくなってきています
寝返りが出来るようになって1週間 元気に遊んでいるとすぐにコロンっと寝返りしてしまいます 一昨日はついに寝返りからさらにまたコロンっ!
うつぶせになったときも首をグイッと持ち上げて しばらくキョロキョロして遊んでいます
足の力も強くて 両足振り上げて遊んでいます
そして 相変わらずよく眠ります おっぱいよりも親指が好き。


天使は普通に会話が成り立つようになってきました
自分がどうしたいのか 何が出来ないのか「ゆっくり話してごらん」と言うと宇宙語を織り混ぜながら話してくれるようになってきました
「自分でやる!!」という自己主張も増えてきました
その分イライラしてしまい 叱ってしまうことも多くなってきていますが…
広い心で天使の成長を見守ってあげられたら良いんだけどね いつでもニコニコだけではいられないんです(>_<)


天使の妹想い。deuxが泣くと教えてくれて 抱っこしてあげて!と言われます
コロンと横になっていると 横に寄り添って寝たがります
ほっぺをぷにぷにしながら「みてみてぇ〜」と言ってくれます


天使のトイレトレーニング。ずいぶんトイレで出来るようになってきました。自分から「おしっこー」「ウンチー」と教えてくれることが数回ありました。こりゃ夏には外れそう♪紙パンツはもう買わなくて大丈夫そうかしら。


そして 私も成長。体重が…!?(爆)