自衛隊駐屯地一般公開

soleil10202007-06-17


滝沢村にある自衛隊駐屯地の一般公開に行ってきましたー

戦車がグォーッと走ったり
ヘリコプターからレンジャーがシャーッと降りてきたり
砲撃訓練の公開があったり。

迫力に圧倒されながら
つくづく感じたのは
「戦争のない時代に生まれることができて本当に幸せだなぁ」と。

空砲と分かっていても怖かった 射撃の音。
始めは耳を塞ぐほどだった大砲の音が 徐々に慣れてきた。
こんな状態が日常の中にある国がまだまだあるんだ。
そう考えたら…怖くなったよ。

天使は砲撃訓練の間は私にしがみつきっぱなし。
deuxは泣くこともなく スヤスヤときつねの腕の中で眠りました。大物だわ。


さぁ 今週は予定ビッシリ!がんばってこなすぞ!!