キャンドルナイト

soleil10202007-06-22


昨日は夏至
100万人のキャンドルナイトが全国で行われました。

私の行き付けの店 Journeyでもキャンドルナイトのイベントを開催してもらいました♪
私はキャンドルナイト仕掛人。Journeyの厨房から出た廃油を使ってエコキャンドルを作ったり カラーキャンドルを買い出してきてみたり。蜜蝋のキャンドル作りのワークショップもさせてもらうことになりました♪

店内にいっぱいキャンドルを飾り 店のライトは徐々に落としてもらい…揺らめく小さな炎の灯りでディナータイムを演出☆
お客様にも好評…だったかな!?

蜜蝋のキャンドル ぽってりとしたハチミツ色のキャンドルになりました。もったいなくて火をつけてないけど(笑)
溶かした蝋に芯を浸けて 引き上げて固めて また浸けて…自分の好きな太さになるまでそれを繰り返す。というキャンドルは 時間の流れと自然な形が魅力。卵の殻にも入れて作ったものは 殻を剥くときが楽しいですo(^-^)o

またキャンドル作り やりたいわ〜♪



さて!今日はこれから秋田へ行きます!
秋田ヤートセ祭りです!!
秋田のお土産情報求む♪