そりゃないよぉ〜

soleil10202007-06-29


夕飯をすっかり準備した後で 「急遽飲みになった」の連絡。
そりゃないよ〜
カツオのタタキを解凍しちゃってさ 生ウニも今日のうちに食べなきゃいけなかったのにさ。

異動の時期だから いつ飲み会が入るか分からない。
んじゃ 夕飯もいつも作らないでいたほうがいいんかい?!

作る手間とか そういうのではなく
駄目になっていく食材たちが不憫(T_T) 私一人じゃ食べきれませんから(>_<)


写真は deuxに絵本を読んであげている天使。
ちゃんと絵の説明をしているの。
傘を見ながら「ゆきこんこん…あめこんこん…」
リンゴは何故か「あっぽ〜」と言ってます(笑) 「ポン」と教えてあげないと。