秋田の旨いモン

soleil10202007-06-26


秋田ヤートセな週末。
明けの月曜日は週末にたまった洗濯物の山を崩しつつ 疲れで微妙な筋肉痛とダルさで動きが鈍い一日となりました

秋田と言えば 比内地鶏
ヤートセ一日目の夜はメンバー揃って比内地鶏の「究極の親子丼」を食べてきました☆
究極…という名がつくだけあって 本当に旨いっ!玉子のトロトロ具合といい 鶏肉のやわらかさといい どれをとっても旨い。
きつねは天使に半分くらい奪われてました(笑)
ひとつの丼に頭をつっこんで がっつく二人… きつねが話しかけられたりして顔を上げると 天使は「今だ!」と言わんばかりの勢いでがっつく。スプーンを持ち出して「ガツガツガツ」という音まで立てて。
祭りでいっぱい歩いて お腹空いてるのもあったんだよね。

翌日はババヘラアイスを食べました♪
きれいな華をかたどって盛り付けてくれるおばちゃん。あまりの綺麗さに食べるのがもったいなくなるほど…遠慮なくかぶりつきですが(笑)


今回の遠征は 仙台のチーム「色粧」さんに混ぜてもらっての演舞。
蝶のように華麗に舞えたかしら 自分。
衣装もしっかり用意してもらって みんなと一緒に踊って 本当に気持ち良い二日間でした。
祭りに参加中はメンバーにきつねにお世話になりまくり。本当にありがとうございましたm(_ _)m
10月に仙台で行われるみちよさにも出てみたいなぁ…

でも 祭りに出るとなって心配になるのは 子供と家族のこと。私が趣味を突き詰めるとき 家族は犠牲になってしまう。
う〜〜〜ん……… まだ結論は先伸ばしかなぁ(-.-;)