成長

soleil10202007-06-07


先日 deuxの健診を受けてきました
3〜4ヶ月の健診を5ヶ月になる前日に受診。そんなギリギリに受けちゃいけません(笑)

身長 62センチ
体重 6250グラム
はい。健康街道まっしぐらです。

受診ついでに三種混合もやっつけてもらいましたー
来週以降にポリオです

寝返り 初めて出来ちゃいました!
先週から横向きまで出来るようになり 週末には腰が回るようになり 火曜日についに出来ました!
Jamミーティングの最中に出来たので 皆さんから拍手してもらいましたよ♪

横向きで遊んでいると 天使がすかさずグイッと寝返りさせてあげてます。あ〜deuxの運動にならないじゃあないかぁっ!
そして馬乗りになって遊ぶ天使。うつ伏せになれて嬉しいdeux。
二人目は本当にたくましく育ちますね…


最近 近くの幼稚園へ未就園児保育に通い始めた天使。
集団の中でも上手に遊んでいます。
ひとつは自由遊び&おやつの幼稚園。
もうひとつは製作遊び&自由遊び&おやつ。
天使はどっちでも大丈夫そう。私は…せっかく行くなら製作活動などがあるほうが楽しいかなぁ。
どちらも午前中なので 朝が大変!!お昼寝はガッツリしてくれるようになるので有難いのですが…がんばれ私。