deux 初めての鳴子

soleil10202007-05-19


昨日はセキレイの練習。
deuxはず〜っとステージの上から練習を見てました。曲に合わせて踊るようにジタバタしたり 歌うように声を出したり…
そして 鳴子を握らせてみました☆ ほんの少しの間だけだけど 鳴子を握ってじーっと見つめてました〜★

天使は家で鳴子で遊んでるとき 時々deuxに鳴子を握らせようとしたりしてます(笑)

マイミクの皆さんへお知らせ☆
5/27(土)午後は盛岡大通が熱い!よさこいさんさ2007開催です!
今年は40チームが参加。県内外から続々と登場です!!


さてさて 今日の酵母くん。
瓶に耳を近付けると「プチプチプチ」というかわいい音が♪
イチゴを濾して 酵母の原液が完成しましたo(^-^)o
今度はパンを作るための元種作りへと行程が進みます。
酵母と同量くらいの全粒粉を混ぜて発酵させ ちょっと休ませて また全粒粉と水を入れて混ぜて発酵させ休ませ…を3回繰り返して元種へと成長させます

ピンクの液が原液です★